So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の10件 | -

Twitterまとめ投稿 2017/07/27 [日常]


Twitterまとめ投稿 2017/07/26 [日常]


Twitterまとめ投稿 2017/07/25 [日常]


Twitterまとめ投稿 2017/07/24 [日常]


Twitterまとめ投稿 2017/07/23 [日常]


Twitterまとめ投稿 2017/07/22 [日常]


Bash on Ubuntu on Windowsをインストールしてみましたのでちょっと一言 [PC]

Windows10でubuntuが動くとの情報を得たので、早速試してみました。

http://qiita.com/Aruneko/items/c79810b0b015bebf30bb
「Bash on Ubuntu on Windowsをインストールしてみよう!」

こちらも参考にさせていただきました。

使ってみた感想ですが、まぁ自分それ程Linuxに精通している訳でも無く、ただ単に普通にデスクトップPCの環境としてLinux使っているだけなんで、コマンドラインだけ使えてもそんなにやれること無いです。

とりあえずw3mという文字だけのウェブブラウザーはよく使うので、それがwindowsで使えるのは便利ですね。

あとはよくわからんです。シームレスにファイルのやりとりできないみたいだし、nanoで作成したテキストファイルもwindows側で検索かけても出てこないので、これだともしubuntu側で作業しても、あんまり意味無いです。

...と思ったんですが、下記に入ってました。
C:\Users\hogehoge-User\AppData\Local\lxss\home\hogehoge

検索に反映されるのがちょっと遅かったみたい。

まぁいずれにしても、もうちっとアップデートされて普通にGUIが動く事を期待しています。

2017-07-22T10:52:48.PNG

Twitterまとめ投稿 2017/07/21 [日常]


Xiaomi MI BAND2購入したよ。 [PDA]

Xiaomi Mi band1Sを使っていたんですが、最近睡眠ログがうまく読み取れなくなりました。(データ読込時にエラーするのでもしかしたらBluetooth辺りの問題かも。)

とりあえず、Bluetoothのリンクやり直したりしたんですが、効果無いので、諦めてMi band2を購入しました。予備Band付きで3215円なり。

ちょっと最初の登録で戸惑ったんですが、今のところ無事使えております。
どうもMI BANDアプリは常に一台しかリンクできない仕様のようです。

Mi band2になって変わったところというと、ちょこっとディスプレイがあるので時間見れたり、アイコンで電話なのかMailなのか等々確認できるところですかね。
サイズは若干大きくなったので若干お邪魔感は否めないですが、腕時計を併用したりは無いので、夏は助かります。

Pebbleも持っているのに何故にMi
Bandも使っているかという点ですが、睡眠ログのときPebbleは邪魔というところと、山で一度SONYのを紛失した経験からPebbleに変わる通知アイテムとしてMi
bandも併用しています。

ちなみに壊れたMi band 1sは去年8月15日購入したようなので一年持たなかったみたい。
でも2500円もしなかったので、値段からすれば十分役立ってくれたかと思います。
2017-07-20T12:59:49.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ