So-net無料ブログ作成
検索選択

WWDC2005 [Macintosh]

うに〜。
気になって寝てもすぐ起きちゃう状況だったが、結局出てきたコメントは...
> Apple to Use Intel Microprocessors Beginning in 2006
> Apple To Deliver 2 Millionth Copy of Mac OS X Tiger This Week
> Apple Unveils Preview Release of QuickTime 7 for Windows
http://www.apple.com/pr/library/2005/jun/
の三点であったようだ。
新しいiBookに期待してたのだが…

あ〜...これで来年まで新機種が出ないし、出ても「インテル入ってる」の最初のマシンだと安定性に不安がある。
う〜...つなぎでPowerBookの12インチ買うかなぁ。

まぁ中身がインテルになろうが、IBM/モトローラだろうが、ソフトウェアの開発をしている訳でも無いし、普通に安定して使えればOKなんです。
過去にもAppleは古いCPUを捨て新しいPowerPCに切り替えた事があるけれど、ちゃんとユーザーが納得出来る物を作って来たと思うし、MacOS9からMacOSXに切り替わる時も同様だったと自分は思います。

MacOSXはBSD(UNIX)の上で動いているのだから、インテルCPUに変わっても、比較的移行しやすいのではないかと思ってますが、この辺はどうなるのでしょう。気になるところです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

香港人

intel insideのシールだけは貼って欲しくないよね。 
by 香港人 (2005-06-09 13:53) 

香港

気になるなよ、寝ろよ w
by 香港 (2005-06-10 22:24) 

eidi

ステッカー類のはアップルの方で嫌がるんじゃないでしょうか?

本日、旅行の写真を整理しようとメインマシンのiBookG3_700MHzを使用していたところ突然異音がして、ご臨終になりました。
先ほどまで、データの取り出しを試みてましたが、全く読み込めません。
iPodからの起動はできたので、HDDが逝ってしまったようです。
うぉーん(泣)。データの一部が消失。
ちょっと前までのデータはバックアップしてたので、大丈夫なんだけど...
結婚式関係の書類と最近のメールデータが全部無くなってしまった。

...というわけで、結局一番安いiBook12インチをアップルストアで買いました。
138,390円也。安くなったもんだよなぁ。
by eidi (2005-06-18 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1